2009年08月15日

はじめてのHDR

で、最近はすっかりHDRにハマっている。

きっかけは、morBCNというサイト。そこに掲げられている息をのむような写真。。。





実は、アムステルダムで数年を暮らした。目と脳裏に焼き付いている風景が、HDRでみごとなまでに再現されていることに感動を覚えた。通常の写真ではなしえないことだ。

そしてはじめて作ったHDR画像がこれ。


クリックで拡大 ☆ Click to enlarge


三枚のJPEG(-1EV 0EV +1EV)から、そのときはHDRソフトを持っていなかったので、PhotoshopのHDR機能を使って作成した。

はじめてのHDRとはいうものの、なんとも間抜けたできばえでお恥ずかしい。

Photomatixを使って作った最初の一枚がこれ。


クリックで拡大 ☆ Click to enlarge


いずれも2009年7月であった。


【ウエディング・フォトグラファー養成講座】

【元テレビ朝日報道プロカメラマンが教える写真テクニック〜写真はこう撮る〜】

【子供の撮り方簡単レシピ!カメラ開発者と子供専門プロカメラマンがノウハウを結集したDVD】

タグ:Photoshop 東京 HDR
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/126487078
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック