2009年11月26日

上野で撮影のはずが・・・



2009年11月18日。

その日は申し分ない好天気だった。上野恩賜公園で撮影しようと出かけた。

上野松坂屋に、クマだかパンダだか知れない、なにやら薄汚いものが立たせてあった。

ウチの子がそれを撮ってくれという。こんな遠山金四郎景元の出来損ないみたいなモノ撮ってもしょうがないだろ、などとブツブツ言いながら、オートブラケットで三枚連写した。

と、電池が切れた。
え?先日充電したばかりなのに・・・

というわけで、その日目一杯おめかしして上野まで出かけて、できた写真がコレ一枚。

heels01.jpg
クリックで拡大 ☆ Click to enlarge


【ウエディング・フォトグラファー養成講座】

【元テレビ朝日報道プロカメラマンが教える写真テクニック〜写真はこう撮る〜】

【子供の撮り方簡単レシピ!カメラ開発者と子供専門プロカメラマンがノウハウを結集したDVD】



この写真がお気に召したらクリックをお願いします
にほんブログ村 写真ブログ HDR写真へ にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 中央区(東京)情報へ にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 築地・月島・門前仲町情報へ  人気ブログランキングへ
この記事へのコメント
ずっと前、mixiのとあるコミュで「結婚式のカメラマン頼まれました。必需品は?」とゆうトピに即反応して「予備電池」とカキコしたら即それに激しく同意してくれたシトがおりました。
でも、そのあとの他のシトのカキコで「電池はそんなに無くならない」みたいな発言がちらほら。わかってないな〜と過去に結婚式で電池無くなってえらい目に遭うたオレがゆうんだから間違いないっ!と苦虫つぶしてました。
充電式の電池は寿命があって充電の回数重ねるごとに容量が少なくなります。単三とか単四とかの乾電池が使えないデジカメは予備電池必携です。
と4日前撮影ウォーキング中に電池無くなってただ重いだけの電子の固まりをさげて帰ってきたオレがゆうんだから間違いないです。(笑)
Posted by nonbe at 2009年11月26日 03:21
本日観覧させて頂きました^^
素敵な写真ばかりで^^
ゆみに見せたら「いいな〜。私もここ行きたい〜。」
って言われそう^^
Posted by とし at 2009年11月26日 06:36
nonbeさん☆

結婚式で電池切れとは考えるだにゾっとします。

おっしゃるとおり確実に容量が減って行くのが実感できます。

予備の電池かわないとダメかぁ・・・
Posted by 管理人Veronica at 2009年11月26日 19:05
としさん☆

ご観覧ありがとうございます。

ゆみさんを連れて行ってあげて下さい。
Posted by 管理人Veronica at 2009年11月26日 19:07
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック