2011年02月22日

クマのぬいぐるみをほしがる木彫りのクマ

HDR作品をプリントしてみたところ、モニターで見るのとは全く異なる色合いに刷り上がって、ショックを隠しきれない私です。

エプソンが悪い?純正インクをケチって使わないのがイケナイ?それともやはりWindowsだから?

紙刷りに限ることではなく、このブログをご覧いただいているみなさんも各人それぞれに違う色でみているかと思うと、色調補正の意欲が大いにそがれる気分ではあります。

銀座にて、2011年2月4日撮影。


クリックで拡大



この画像がお気に召したらクリックをお願いします
にほんブログ村 写真ブログへ  にほんブログ村 写真ブログ HDR写真へ  にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 中央区(東京)情報へ  人気ブログランキングへ

Nik Software



去年の今頃は。。。            







この記事へのコメント
モニターで見るという場合でもブラウザで見る場合とPhotoshopなどで見る場合でも色合いが違っていると思いますが、ブラウザの種類でも色合いが変わってきますね。
プリント出力も合わせて総てを統一させるというのは難しいと思いますが、ハードウエアキャリブレーターを使用してカラープロファイルを作成するのも一つの手だと思います。
Posted by A-GARAGE at 2011年02月25日 14:38
A-GARAGEさん☆

ブラウザの種類によっても違いがあるのですね。。。

本当は本格的にキャリブレーションしなくてはいけないのでしょうが・・・
Posted by 管理人Veronica at 2011年02月26日 00:00
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック