2011年09月03日

うどん食堂

超高層マンションが立ち並ぶリバーシティはかつて石川島播磨重工業であった。そのころ隅田川には佃大橋はなく、江戸時代より続く渡し舟が唯一の通勤手段だった。渡船場から月島を抜けて石川島播磨の正門に至る道沿いには多くの飲食店が立ち並び賑わった。そのころの月島には数軒に満たないもんじゃ屋しかなかった。

本日の画像は、往時を偲ぶほぼ唯一現存する食堂である。一度入って食事をしてみようと思いながらもいまだにその勇気はない。

月島にて、2011年8月31日撮影。

フォトブログ『claritas & obscuritas』も合わせてごご覧ください。



クリックで拡大



ご覧いただきありがとうございます。
クリックをお願いします
にほんブログ村 写真ブログへ  にほんブログ村 写真ブログ HDR写真へ  にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 中央区(東京)情報へ  人気ブログランキングへ



去年の今頃は。。。            Nik Software





この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック